よくある質問

光回線比較ナビのよくあるご質問(FAQ)のページです。
当サイトのご利用方法や、各回線サービスのお申し込みから利用開始まで
よくいただくご質問をご紹介します。

ご利用について

Q. インターネットを始めたいのですが、自分に合う「サービスや料金プラン」を相談したい。

プランの選択にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。お客様の利用用途に合わせた最適なプランをご案内いたします。

Q. 固定電話がなくても、インターネットのお申し込みはできますか?

はい。申込可能です。光ファイバーを使用したインターネットですので、電話回線は必要ございません。

Q. 申し込む場合どのような手続きが必要ですか?

当サイトのお申し込みフォーム、または電話申込窓口をご利用下さい。プロバイダやプラン選びなどでお悩みのお客様のお手伝いをさせて頂きます。

工事・開通期間について

Q. 申し込んでから、どのぐらいで使えるようになりますか?

約2週間前後で開通する場合もございますが、サービスによって異なりますのでお問い合わせください。

Q. 引っ越し予定ですが、引っ越し先にも引けますか?

引っ越しする住所が決まった後からお引っ越しされるまでの間にお申し込み手続きをされるケースはとても多いです。なるべくお客様のご希望に添えるようサポートさせていただきますので、まずは当社オペレータにお問い合わせください。

Q. 工事日当日は、立会いは必要ですか?

お客様(または代理人様)のお立会いが必要です。

料金について

Q. お申し込みをした場合、どのような料金が発生しますか?

基本的な料金は、初期の工事費、毎月の月額利用料、サービス変更や解約時にかかる違約金となります。契約プロバイダによっては、初期工事費キャンペーンや、月額利用料キャンペーンを行っていますので詳しくはお問い合わせ下さい。

Q. プロバイダの料金はいくらかかりますか?

提供エリアやサービスタイプによって対応するプロバイダは異なります。 当社では、お客様の利用状況に合わせて、 ぴったりのプロバイダをご提案させていただき、お申し込みまでトータルサポートいたします。